忍者ブログ
 
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


動画自体を削除しちゃってる上に随分昔の話で恐縮ですが、OP風動画ではこの曲のイントロの一部を拝借しました。

このバンドは、アメリカのテレビディレクターをやっている方が中心となっているサイケ/プログレ/ゴシックロックバンドだそうです。
あまり知名度のない・・・どころか無茶苦茶マイナーなバンドみたいですが、最新作である「Doomsday Afternoon」の評価が非常に高く、海外のプログレッシブロックマニアの間で話題になっているみたいです。自分は海外のフォーラムで知るまで全く聞いたことのないバンド名でした。
実際聴いてみたらあまりの完成度にビックリしましたが。

ボーカルの声質に癖があるので好き嫌いは微妙に分かれそうですが、牧歌的なロックが好きで長い曲に抵抗がないならピッタリくるものがあるかもしれません。
そういえば、この人の声どこかで聴いたことあるなーと思ってたら、Ayreonと言うネオプロバンドのアルバムにもゲストで参加してたんですね。

この曲は4thアルバム「Chupacabras」の主題になっている曲です。
長尺な曲で、Okayという2分程度の曲を含めて全体で23分近いです。
(動画では三分割されてます。)

Myspace : http://www.myspace.com/phideaux
PR

 
頻繁に動画内で使わせてもらってるTES4既存戦闘曲のRemixです。
元のメロディーを印象的に生かしながらアレンジされていて、かなりかっこいいです。
マジオススメ!
一応、少しでも紹介になったらいいなということで・・・。


某MADっぽいもので使わせてもらった曲です。
このバンドはParadise Lostなどと並ぶ、初期ゴシックメタルの代表的なバンドです。

初期は憂鬱な雰囲気を持ったドゥームメタルでしたが、3rdの「Eternity」以降は耽美な方向性に変化していったゴシックメタルバンドで、4枚目のアルバムであるこの「Alternative 4」は丁度過渡期に位置しています。

現在は後期MarillionやGazpacho、Mew、近年のPink Floydなどに近い空間的で穏やかな音楽になっていて、より聴きやすいかもしれないですね。もはやメタルではないので、従来のファンからは賛否両論のようですが。
詳しい近年の音楽性についてはMyspaceをご覧下さい。

Myspace : http://www.myspace.com/weareanathema
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
手羽先
性別:
非公開
最新CM
[02/13 普通のプレイヤー]
[02/02 手羽先]
[01/29 熱狂的ファン]
[11/30 手羽先]
[11/26 熱狂的ファン]
[09/06 手羽先]
[09/06 Ike]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]