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えー、お待たせしました。
Special Abilityなんちゃら改め、Oblivion Combat Skill Systemがとりあえず完成しました。
今回は、スキルの数が20種類から45種類に飛躍的に増加しました。
また、OCSS for NPCを入れることで、NPCにスキルを使わせることができます。
今までとはスキルの取得方法が違い、とある伝説の戦士が各種スキルを教えてくれるようになります。
今までのSpecial Ability and Bad Statusとは共存できませんので、古いやつはアンインストールしちゃって下さい。
ダウンロードはNEXUSからどうぞ。
2016/01/21
ちょっとバグがあってアップデートしましたので更新をお願いします。
具体的には、一つ目は味方NPCが非好戦的な敵に対してスキルを使ったときに当たらないと言う問題です。
もう一つが、Sprintを覚えようとすると他のスキル(Charge Attack)を覚えてしまうバグです。
こちらが起こると、内部的にSprintを覚えた扱いになってしまって覚えられなくなってしまいますので、一度espをアンインストールしてからセーブし、その後1.03bより新しいバージョンをインストールして下さい。
それと、以前英語版のコメント欄にあった、戦闘を経ないと犯罪関連でループが起きるバグの原因を解決したので修正してあります。
お手数をおかけして申し訳ありません。
2016/01/24
NPCの技使用タイミングの調整が粗方終わったので、Version 1.1に更新しました。
今回から、OCSS for NPCの方がテスト用ではなくオプションになりました。
その他、いくつかスキルの仕様変更を行いました。
まず、一部のハメ殺しが可能なスキルをハメにくく設定を変更し、大型クリーチャーに対しては吹き飛ばしがしにくくなりました。たとえばVanillaのMehrunes Dagonや、Modで追加されるマンモスなどは吹き飛ばないかと思われます。
次に、Coma Strike(旧Vital Strike)などで気絶させたとき、目撃者がいなければ罰金がつかない設定になりました。ちなみにコンパニオンなどの友好的なNPCは通報しないはずです。
初期のSAABSではこの設定ができていたのですが、犯罪に対するリアクションを一本化して簡略化したらできなくなってしまったので、改めて見直しを行いました。
また、TauntやProvokeで挑発して相手を怯えさせた場合、アイテム取引時の友好度が100になり、格安でサービスを受けることが出来ます。しかし、デフォルトの友好度はかなり下がります。
それ以外にも、TrampleやLow Kickで死体を蹴飛ばすと、HandtoHandのスキル訓練になる代わりに罪に問われるようになりました。(悪人の死体なら問題なし)
その他大多数のスキルでは、死体を攻撃しても特に罪に問われることはありません。
操作方法などは動画での説明の通りになっています。
NPCに技を教えたりできるようになっていますので、Readmeを確認して下さい。
Unrelenting ForceをFus Ro Dahに変えるパッチ for 1.1
こちらはNEXUSに上げると怒られそうなので別の場所にアップしました。
本体を導入後に上書きして下さい。espも上書きで。
2016/01/21 上のパッチも更新してあります。
2016/01/24 これも1.1用に更新しました。
Special Abilityなんちゃら改め、Oblivion Combat Skill Systemがとりあえず完成しました。
今回は、スキルの数が20種類から45種類に飛躍的に増加しました。
また、OCSS for NPCを入れることで、NPCにスキルを使わせることができます。
今までとはスキルの取得方法が違い、とある伝説の戦士が各種スキルを教えてくれるようになります。
今までのSpecial Ability and Bad Statusとは共存できませんので、古いやつはアンインストールしちゃって下さい。
ダウンロードはNEXUSからどうぞ。
2016/01/21
ちょっとバグがあってアップデートしましたので更新をお願いします。
具体的には、一つ目は味方NPCが非好戦的な敵に対してスキルを使ったときに当たらないと言う問題です。
もう一つが、Sprintを覚えようとすると他のスキル(Charge Attack)を覚えてしまうバグです。
こちらが起こると、内部的にSprintを覚えた扱いになってしまって覚えられなくなってしまいますので、一度espをアンインストールしてからセーブし、その後1.03bより新しいバージョンをインストールして下さい。
それと、以前英語版のコメント欄にあった、戦闘を経ないと犯罪関連でループが起きるバグの原因を解決したので修正してあります。
お手数をおかけして申し訳ありません。
2016/01/24
NPCの技使用タイミングの調整が粗方終わったので、Version 1.1に更新しました。
今回から、OCSS for NPCの方がテスト用ではなくオプションになりました。
その他、いくつかスキルの仕様変更を行いました。
まず、一部のハメ殺しが可能なスキルをハメにくく設定を変更し、大型クリーチャーに対しては吹き飛ばしがしにくくなりました。たとえばVanillaのMehrunes Dagonや、Modで追加されるマンモスなどは吹き飛ばないかと思われます。
次に、Coma Strike(旧Vital Strike)などで気絶させたとき、目撃者がいなければ罰金がつかない設定になりました。ちなみにコンパニオンなどの友好的なNPCは通報しないはずです。
初期のSAABSではこの設定ができていたのですが、犯罪に対するリアクションを一本化して簡略化したらできなくなってしまったので、改めて見直しを行いました。
また、TauntやProvokeで挑発して相手を怯えさせた場合、アイテム取引時の友好度が100になり、格安でサービスを受けることが出来ます。しかし、デフォルトの友好度はかなり下がります。
それ以外にも、TrampleやLow Kickで死体を蹴飛ばすと、HandtoHandのスキル訓練になる代わりに罪に問われるようになりました。(悪人の死体なら問題なし)
その他大多数のスキルでは、死体を攻撃しても特に罪に問われることはありません。
操作方法などは動画での説明の通りになっています。
NPCに技を教えたりできるようになっていますので、Readmeを確認して下さい。
Unrelenting ForceをFus Ro Dahに変えるパッチ for 1.1
こちらはNEXUSに上げると怒られそうなので別の場所にアップしました。
本体を導入後に上書きして下さい。espも上書きで。
2016/01/21 上のパッチも更新してあります。
2016/01/24 これも1.1用に更新しました。
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無題
うぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
この瞬間を何年も待ってました!!!!!!!!!
本当にありがとうございます!!!!!!!
これからもずっと使わせていただきます!!!!!!!!!
ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
この瞬間を何年も待ってました!!!!!!!!!
本当にありがとうございます!!!!!!!
これからもずっと使わせていただきます!!!!!!!!!
無題
遅ればせながらDLさせていただきました!
うひょおおおおおおい!スゴイクオリティ!
新技各種どれもかっこいい〜
あと旧技も何点かモーション変わってるんですね〜すばらしいっ!
私、前のバージョンで強力な技には自作ペナルティ設けてたんですが(グランドクロスを使うと防具耐久度が0になるとか)今回いっぱいあってやりがいあるっす!
本当にありがとうございます!
うひょおおおおおおい!スゴイクオリティ!
新技各種どれもかっこいい〜
あと旧技も何点かモーション変わってるんですね〜すばらしいっ!
私、前のバージョンで強力な技には自作ペナルティ設けてたんですが(グランドクロスを使うと防具耐久度が0になるとか)今回いっぱいあってやりがいあるっす!
本当にありがとうございます!
無題
DLありがとうございます。
今回はSAABSと比べると威力等は控えめでコストが多めになってます。
しかし武器や防具が壊れるのと引き換えに…って結構面白そうですね。
大ダメージを与えられるけど武器が壊れるとか。
今回はSAABSと比べると威力等は控えめでコストが多めになってます。
しかし武器や防具が壊れるのと引き換えに…って結構面白そうですね。
大ダメージを与えられるけど武器が壊れるとか。
無題
更新お疲れさまですっ
技が大きく増えたにも関わらず
以前よりも
更にモーション・エフェクトが洗練されて楽しませて貰ってます!
通常走行とモーションが変わる
スプリントも欲してたので棚ぼたでしたw
技が大きく増えたにも関わらず
以前よりも
更にモーション・エフェクトが洗練されて楽しませて貰ってます!
通常走行とモーションが変わる
スプリントも欲してたので棚ぼたでしたw
無題
>熱狂的なファンさん
モーション変わる走りのmodってないなーと思って作ったんですが、結構面倒なので、ないのは納得しました。
最初はToggleSpecialAnimでやろうとしてたんですが(そっちの方が手っ取り早いので)、どうしてもモーションが変わる前に一瞬ラグが発生してしまうので…。
>Adoring 名無しさん
ニコニコ動画ですか。あそこビットレート制限がきついんですよねぇ。
一般会員なので600kbpsになってしまうんですが、これだと画像が潰れまくってしまいます。
ニコニコ動画が隆盛していた2007年前後なら動画投稿サイトとして平均的なビットレート制限でしたが、10年近く進歩しないとなると動画投稿サイトとしてどうなのと言わざるを得ない現状です。
つまりUNEIが悪い。
モーション変わる走りのmodってないなーと思って作ったんですが、結構面倒なので、ないのは納得しました。
最初はToggleSpecialAnimでやろうとしてたんですが(そっちの方が手っ取り早いので)、どうしてもモーションが変わる前に一瞬ラグが発生してしまうので…。
>Adoring 名無しさん
ニコニコ動画ですか。あそこビットレート制限がきついんですよねぇ。
一般会員なので600kbpsになってしまうんですが、これだと画像が潰れまくってしまいます。
ニコニコ動画が隆盛していた2007年前後なら動画投稿サイトとして平均的なビットレート制限でしたが、10年近く進歩しないとなると動画投稿サイトとしてどうなのと言わざるを得ない現状です。
つまりUNEIが悪い。
無題
ありがとうございます。
びっくりするくらいの Ver.UP ですね。
とりあえず、自分から中指を立てておいてからの、DOGEZA で許しを乞う。
そんなチキンプレイも楽しんでみたいと
思います。
遠い記憶の中にあるんですが、確か、
エクザイルなモーションを追加されよう
とし・・・いや、何でも無いです。
寒い中のリリース。
本当にありがとうございました♪
びっくりするくらいの Ver.UP ですね。
とりあえず、自分から中指を立てておいてからの、DOGEZA で許しを乞う。
そんなチキンプレイも楽しんでみたいと
思います。
遠い記憶の中にあるんですが、確か、
エクザイルなモーションを追加されよう
とし・・・いや、何でも無いです。
寒い中のリリース。
本当にありがとうございました♪
無題
リリースおめでとうございます!
動画を見てワクワクしながら導入してみたのですが・・・
指輪装着後に現れるゲートをアクティベートするとランタイムエラーが出てしまいました;
色々試してみるも改善されず…おま環だと思うので環境を見直してみます
動画を見てワクワクしながら導入してみたのですが・・・
指輪装着後に現れるゲートをアクティベートするとランタイムエラーが出てしまいました;
色々試してみるも改善されず…おま環だと思うので環境を見直してみます
無題
リリースおめでとうございます!
動画を見てワクワクしながら導入してみたのですが・・・
指輪装着後に現れるゲートをアクティベートするとランタイムエラーが出てしまいました;
色々試してみるも改善されず…おま環だと思うので環境を見直してみます
動画を見てワクワクしながら導入してみたのですが・・・
指輪装着後に現れるゲートをアクティベートするとランタイムエラーが出てしまいました;
色々試してみるも改善されず…おま環だと思うので環境を見直してみます
無題
>のこりものさん
ファンファンウィーヒッダステーステー
はボツになりましt
>アルさん
Oblivion.iniのbFixFaceNormalsが1になってたりしません?
確か、あれを1にすると装備の着脱時にランタイムエラーが出ると言う話を聞いたことがあります。
修行マップに移動すると、指輪が装備解除されるので、その影響かもしれません。
ファンファンウィーヒッダステーステー
はボツになりましt
>アルさん
Oblivion.iniのbFixFaceNormalsが1になってたりしません?
確か、あれを1にすると装備の着脱時にランタイムエラーが出ると言う話を聞いたことがあります。
修行マップに移動すると、指輪が装備解除されるので、その影響かもしれません。
無題
原因が判明したのでご報告致します。
BlockHeadのバージョンアップを怠っており、旧バージョンを使用していたのがランタイムエラーの原因でした。
最新版の10.3にアップデートしたところ問題なくゲートに入ることができました!
お騒がせいたしました。
BlockHeadのバージョンアップを怠っており、旧バージョンを使用していたのがランタイムエラーの原因でした。
最新版の10.3にアップデートしたところ問題なくゲートに入ることができました!
お騒がせいたしました。
無題
OCSSで楽しませて貰ってます!
幾つか使用していて気になったので
質問いいでしょうか?
・パワーバッシュを取得後、
弓のズームが機能しなくなります。
(キーが被ってる為?)
・スクロールを箱に入れると
技を習得できないNPCとみなされて
自分のインベントリに返ってくる
これらは仕様と見ても大丈夫でしょうか?
幾つか使用していて気になったので
質問いいでしょうか?
・パワーバッシュを取得後、
弓のズームが機能しなくなります。
(キーが被ってる為?)
・スクロールを箱に入れると
技を習得できないNPCとみなされて
自分のインベントリに返ってくる
これらは仕様と見ても大丈夫でしょうか?
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