忍者ブログ
 
[61]  [60]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の記事を元にCS内の身長数値0.85~1.15あたりまでの予想身長を羅列しておくことにします。

身長0.8あたりを下回ると水中での息継ぎができなくなり、身長1.2あたりを超えるとキャラメイクや低い天井の場所を通るときなどに不都合が出始めるので、このあたり以内に収めたほうがいいと思います。

自作種族やオリジナルキャラクターの身長の設定・参考にでもどうぞ。


CS内数値 予想身長
0.8500 144.1cm
0.8600 145.8cm
0.8700 147.5cm
0.8800 149.2cm
0.8900 150.9cm
0.9000 152.6cm
0.9100 154.2cm
0.9200 155.9cm
0.9300 157.6cm
0.9400 159.3cm
0.9500 161.0cm
0.9600 162.7cm
0.9700 164.4cm
0.9800 166.1cm
0.9900 167.8cm
1.0000 169.5cm
1.0100 171.2cm
1.0200 172.9cm
1.0300 174.6cm
1.0400 176.3cm
1.0500 178.0cm
1.0600 179.7cm
1.0700 181.4cm
1.0800 183.1cm
1.0900 184.8cm
1.1000 186.5cm
1.1100 188.1cm
1.1200 189.8cm
1.1300 191.5cm
1.1400 193.2cm
1.1500 194.9cm


ちなみに、種族ではなく個体(CS内で言うところのRefと言うもの)毎に大きさを設定したい場合は、Render Windowで対象をダブルクリックして、出てきたウィンドウの赤丸で囲った部分を弄ることの部分で設定できます。
(たとえ身長が1.0000でなかろうが、デフォルトの縮尺は1.0000として扱われます)

CSHeight001.jpg

もしくは、Render Window内でSキーを押しながら対象をマウス左ボタンでドラッグすることにより手動変更も可能です。

ただし、これらは単純に縮尺を変えるだけなので、種族で設定されていた身長と体重の概念はなく、長身で細いキャラクターや低身で太いキャラクターなどは種族の設定でしか作れません。


・・・なんでこんな記事を書いたかって?
健康診断の季節だからです。

・・・って、今更気付いたけどもしかして内藤さんと被っちゃった?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もろ被りじゃないっすか、それこそ示し合わせたかのよーにw

こういうの地味に助かります。以前うpしてらしたCS解説動画とか、あれでオブリの楽しみ方が増えたって人多いんじゃないですかね。ありがてえ!ありがてえ!

最後に失礼を承知で一言・・・

おまえら仲いいなw
Adoring 名無し 2009/04/12(Sun)04:04:53 Edit
無題
ほんとっすね。夕方になって、全部書き終わってやっと気付いたみたい・・・。

自分は誰も見てないようなデータを書き連ねたり、ストーリーと無関係の世界観について考えたりするのが結構好きなので、こういう記事は好きです
手羽先 2009/04/12(Sun)12:11:45 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
手羽先
性別:
非公開
最新CM
[02/13 普通のプレイヤー]
[02/02 手羽先]
[01/29 熱狂的ファン]
[11/30 手羽先]
[11/26 熱狂的ファン]
[09/06 手羽先]
[09/06 Ike]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]