忍者ブログ
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


現在、爆弾魔ごとボツになってしまった、Mathieu Bellamont関連の話を別キャラ作ってプレイしています。

何故Mathieuがそんなに重要な扱いをされているかと言いますと、私が動画を始めた切っ掛けはブログの独善的仕置人さんでして、かなりかっこよく活躍していたのが印象に残っていました。
所謂リスペクトですよ!リスペクト!

かなり前に閉鎖なさってしまわれましたが、CS解説等でとてもお世話になっていました。
こんなブログPelaさんが見ているはずもありませんが、この場を借りてお礼を申し上げたいです。ありがとうございました。

PR
.          ヘ
.          ゝ \
.          \ ::\
.           /   :::ヽ
.         /    ::::::::\
.        /      ::::::::::::\
.        ノ         ::::::::::::\
.      / ,,,.,,,,,,,....,,.........,,,,,,,,,,,........::::::::::|
.     ィヘ{:":            :::::::|     七_  他
.     |ヘ,i:   _        __ .::::f}    (乂)  人
.     '、 :l    ̄''\,,.   ,,/⌒`::{l     ./   .事 
.     / f:〉   ーtッ-、〉  /ィtッ‐、/.::|.    /^レ  .じ
.    /ー|:l   `ー‐' /  |i''ー‐''´ :l三ニ‐  ‐/‐  ゃ
. ィニ三   l     ,ィ´  ー、    /三ニ  / こ  .な
.´〝〟∵/ ∧ ー─'''´ 'ー、__彡'ヘ、_ノ彡三  土   い
.彡¨〟   |:;:;゙、   /'ー──‐''´ .:ノ彡;;;;;;;    し  .ん
.      |:;:;:::;\:::.. `ー─' .:::/ヽ;;;;;;;;;;;   -/‐ 、 .だ
.                          / rノ、  ぜ
.                            o  !

今ふと携帯から17話覗いてみたら、「一部のユーザーに適切ではない内容を含むため視聴を制限云々」って書いてあってワラタ
これもしかして映像から自動で判断してるんだろうか…?

因みにお札+局部塗り潰しで完全防備を施してるからセーフだよ!!1
主人公死亡後即ゲームオーバーでリセットと言うのはゲーム的には良いのですが、動画として考えると主人公は結局勝つことしかできない訳で(一応逃げることもできますが)、あまり面白くないよなーと思い、主人公死亡後のNPCの挙動を変更するespを作っています。
SM Bountyがあればいいやとも思ったけど、肝心の死亡後逮捕が負荷のせいか上手いこと動いてくれなかったので…。



vs.山賊






vs.衛兵






(会話時に画面に敵が映ってないのは、単に主人公が気絶してて相手の方向を向くことができない為です。仕方ないね。)

賞金がかかってる時に衛兵に倒されると牢屋に連行され、ヴァンパイアや山賊に倒されると荷物を奪われて虜囚として捕らえられ、友好的なNPCや賞金がかかってない時の衛兵は助けてくれるみたいな。

問題は、Oblivion自体こう言う動作を行うことは想定していなかったようで、上手く動いてくれるかどうかはかなり運次第ってところです。しかも死亡時にカメラの位置が下がってしまうとか、Abilityがリセットされてしまうとか色々と難問があります。カメラの問題は再起動で直りますが。
Abilityリセットも、Vanillaで存在しているAbilityは死亡前に確認をしておけば再生できるのですが、MODで追加されたAbilityを再生するにはOBSE使わないとダメっぽいですねぇ。
どうしたものか…。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
手羽先
性別:
非公開
最新CM
[02/13 普通のプレイヤー]
[02/02 手羽先]
[01/29 熱狂的ファン]
[11/30 手羽先]
[11/26 熱狂的ファン]
[09/06 手羽先]
[09/06 Ike]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]