忍者ブログ
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「オブひな」って言うネタ動画作ろうと思ってたけどやめました!



話は変わりますが、個人的に気になってたMODがアップデートされてました。


Killtastic
要OBSE
戦闘状態でないNPCを奇襲するときFallout3からインスパイアされた特殊な演出を入れると言うMODらしいのですが。
espは二通りあり、追加された魔法の使用中もしくはホットキー使用から発動できるKilltastic! Toggle.espと、ランダム発動するKilltastic! Chance.esp。

ini設定によって発動確率や吹き飛ぶ距離、ホットキーなどを設定できるようになっているそうです。
DRの弓即死とかと連動して発動したらかっこよさそう。他にも、一撃で相手を倒す系のクエストで導入してみたいなぁ。
v1.1の時に一度入れてみたことがあって、残念ながら私の環境では敵に矢が命中した瞬間CTDでしたが…今度はいけるだろうか…!?
PR

OOOとUL入れたら終了時CTD出ました。これぞOblivionと言う感じです。
恐らくScriptによる負荷が原因なので、仕方ないのかなぁ。
MMMかOOOか悩んだのですが、前回MMMだったので今回はOOOと言うことで。
MMMでは大人しかったカニさんがいちいち喧嘩ふっかけてくれます。
Hermaeus Moraの信者になったらカニが大人しくなってくれたりしないかな。



話は変わりますが、何か足りないと思っていたら、自作EspのVoiceフォルダのバックアップを忘れていたのでした。
またBSAから大量の音声とlipファイルを抜きだしてリネームして再び再配置するしかない訳ですが。もうあんな不毛な作業はやりたくないので何か他に考えようか…。




帝都散歩してたら登場。
テクスチャー等のMOD構成が変わるとNPCの顔は結構変わってしまうのですが(女性NPCは特に)、彼はいつも大して変わらない気がします。
Blender 2.49
Nif Script 2.5.1
Phython 2.6.4
PyFFI 2.1.3

以上の構成でなんとかBlenderでNifのインポート・エクスポートが可能に。
すごい時間かかってしまいました…。

リカバリ後ブルースクリーンやHDD読み込み失敗を連発していたので、ダメ元でHDDをチェックしてみたものの、これと言って問題は見つからず。
メモリを疑ってみましたがこれも違うようで。
今のところは特に問題もなく動作しています。
あんまり負担かけるとヤバイかもしれませんが。

取り敢えず助かりそうなファイルのサルベージでも行いたいところですが、重要なファイルはバックアップ取ってるのであまり問題はなさそうです。どちらかと言うと、自分で調節したり弄ったりしたMODを再現するのにかなり時間が掛かるかもしれません。配布が終了してるMODも手に入らないですし。
ひとまず環境を再現しつつ襲撃前夜の主人公Viatria Iciliusの顔を作ってみました。





あれ??こんな顔だったかなぁ?

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
手羽先
性別:
非公開
最新CM
[02/13 普通のプレイヤー]
[02/02 手羽先]
[01/29 熱狂的ファン]
[11/30 手羽先]
[11/26 熱狂的ファン]
[09/06 手羽先]
[09/06 Ike]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]