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LoS001.jpg

入れっぱなしですっかり放置してしまっていたThe Lost Spiresをプレイしてます。

クエストで行かされたダンジョンの入り口がなくて「発掘作業クエストktkr」と思ってたら他のMODと競合して入り口が埋まってるだけでした…。

新キャラも作ってアラン・グラント博士ごっこをやろうと思ったけど、それをやると、聞き分けの悪い脇役のせいで命の危機に晒されるイベントをこなさないといけないからやめた。
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TES Nexusの新システムに支持・不支持の項目ができたんだけど、こう言うのって必要なんだろうか…?
ある意味Ratingよりはっきりした表現になってしまうわけだし、なんだか無意味に荒れそうな気がする。
特にキワドイMOD作ってる人のところとか。

どうでもいいけどうまい輪のチーズ味食べたらカールだった。
遠距離用にチューンした賞金首とゲーム内で戦ってみたら、Leveled ListからBound Swordを選んで、もちろんCombat Styleは遠距離用だからその場で戦いもせず右往左往し始めた。

アハハ、天然ボケっ娘は可愛いなぁ^^

次似たようなことやったら不死にして麻痺つけてマグマに放り込んでやろっと。
bountyboard01.jpg

bountyboard02.jpg
 
資料集めたくても賞金首でぐぐるとヒットするページの上位が殆どワンピースな件。
そう言えばワンピースの作者、短編集でも賞金首の話を描いていた記憶が。西部劇の。追われるのが好きなんでしょうか。

まぁそれは置いといて、ざっと形にしてみた賞金稼ぎごっこ要素です。
灰狐の手配書のフォーマットを使用してこんな感じで行こうかなと…。
戦士ギルド帝都支部に含まれる予定ではありますが、あんまりサブクエストにリソース割き過ぎるのも良くないかなぁ。まぁ改変鎧や武器をできるだけ使いまわしたいと言うのもありますが。

敵が陣取ってるステージ制作は相変わらず面倒ですね。
Black Marshからやってきた暗殺者!とかSkyrimを震撼させる盗賊の首領!とかの設定に納得出来るだけのマップやDialogを用意しないといけないと思っているんですが、Dialogはともかくマップ制作、これがまぁ肩が凝る。


強さと金額は必ずしも一致しないですが

一般市民に毛が生えたくらいの強さ   0G~500G
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ちょっと逃げ足が速かったり仲間が多かったり   500G~1500G
-------------------------------------------------------------
Umbraに勝ったり負けたり   1500G~3000G
-------------------------------------------------------------
Umbra瞬殺   3000G~5000G
-------------------------------------------------------------
ガチガチに対策しないと死亡   5000G~10000G
-------------------------------------------------------------
ギチギチに対策しないと即死   10000G~20000G
-------------------------------------------------------------
対策しても死亡   20000G~60000G

こんくらいかなー?強さからするとちょっと安すぎる気がしないでもないですが、賞金首から奪った戦利品の売却額とかを考慮するとあんまり高くするのもいかんかなぁと。
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