忍者ブログ
 
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09101403.jpg

MTCExpandedVillages
MTCThievesGrottoの作者さんによる、既存集落の改変MODです。
パン屋や鍛冶屋などが追加されたり、より生活観溢れる内装になるので、サブクエストでチラッと出番がある程度の集落にもついつい寄ってみたくなるかもしれません。

このMODによって変更される集落は、
Weye(ご存知帝都前の集落)
Brindle Home(Molag Balのクエストで行くことになる集落。Chorrol南)
Gottlesfont Priory(Brindle Homeの東にある教会と家)
Pell's Gate(Clavicus Vileのクエストで行くことになる集落。帝都南)
Faregyl Inn(Pell's Gateからやや南、ポテトパンのS'jirraさんがいる宿屋)
Aleswell(サブクエストに関係する集落。帝都北やや西寄り)
Blankenmarch(Leyawiin北東の集落)

更に、Dragonclaw Rockの東にある野営地がRimeholdと言う名の村に変更されるそうです。

元々Brindle Homeなんかは、クエスト以外で訪れた人は「こんなんVanillaであったっけ?MODか?」みたいな感想を最も抱きやすそうな集落で、ついでに言えば特に何も見所がないのですが、このMODによって森の中にある良い雰囲気の集落に変身します。
また、Pell's Gateで家を購入できるようになり、家具はFaregyl Innの側にできる商店で購入できるようです。

09101412.jpg

寂しかったWeyeもこの通り。
ただ、ここに集落を追加するMODは結構色々あるので、競合が多そうではありますね。

09101404.jpg

あちこちにパン屋ができます。リンゴタルトが美味しそうでした。

09101405.jpg

09101406.jpg

閉所恐怖症な人は苦手そうな空間が多いかもしれないですね?

09101411.jpg

09101407.jpg

厩にはちゃんと鞍が用意されていたり。
Brindle Homeで馬を購入できるようです。

09101408.jpg

織機がある家も。

09101409.jpg

作りかけの部品。
職人の家でしょうか。何を作っているんだろ?

09101410.jpg

森林地帯に位置するGottlesfontではメープルシロップが名産品になっているようで、各地の集落にも出回っていました。

09101413.jpg

今までスルーしてきた集落を改めて見てみる良い機会になるかもしれませんね。
負荷も然程かかりませんでした。(帝都が近いこともあってWeyeはちょっと重かったかな?)
都市部を離れてうろうろするのもいいものだなぁ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
集落テラモエス
さっそくいただきました
Adoring 名無し 2009/10/16(Fri)22:45:41 Edit
無題
歩いてて人住んでそうな建物を見つけるとほっとしますよね。
聖堂入ったら死霊術師の根城だったりもするんですが。
手羽先 2009/10/17(Sat)23:49:09 Edit
無題
パン屋やべぇ。これは素敵な生活感。
ホッとする場所と、そういう期待を裏切るドッキリな場所が点在していると、歩くのが楽しくなりますね。
帝都の周辺には廃墟や集落の跡っぽいものが点在してますが、そこにweyeみたく規模を広げると、城下町のような雰囲気になりそうです。
ゴブリンいたりして、治安酷いですが。
Alalagi 2009/10/18(Sun)18:02:06 Edit
無題
しかしパン屋が増えるとSalmoの収入が減ってしまう予感…!
帝都は城壁の外に出ると少し閑散としてるので、もう少し集落かなんかがあると首都っぽくて良いかもしれませんねぇ。
負荷も凄そうですけど!
手羽先 2009/10/19(Mon)12:02:34 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
手羽先
性別:
非公開
最新CM
[02/13 普通のプレイヤー]
[02/02 手羽先]
[01/29 熱狂的ファン]
[11/30 手羽先]
[11/26 熱狂的ファン]
[09/06 手羽先]
[09/06 Ike]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]