忍者ブログ
 
[236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近この衣装ばかりですね。気に入ってます。

話は変わって、ブログタイトルの話なのですが、OBSEにSetRaceとかそれに類する(NPCの種族を変更する)ファンクションってありましたっけ?

何故そんなことが気になっているかと言いますと、以前作ったゾンビ種族用テクスチャーを使って、ゾンビ化クエストMODって言うのを作りたいな~って思ったんですよね。

結構グロなので別ページに移します。

まぁ早い話が、


「死霊術師を倒しに行くぞ!」

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


「死霊術師には勝てなかったよ…」
(返り討ちにされて首なしゾンビ化)

みたいな、敗北イベント的クエストができれば、Blockheadでゾンビ用体型も指定できるし面白いかなと思ったんです。
所有者の死霊術師に服従したり反逆したり…。
が!しかし、SetRaceはSkyrimではデフォでついているコマンドなのですが、Oblivionにはありません。OBSEやCSWikiを探しても見つからなくて断念。

一応、ウィッシュリストにはあるっぽいんで、採用されるのを気長に待ちますかね。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
BlockHeadには頭パーツもオーバーライド
出来るみたいなのでBlockHeadのコマンド使って
全身切り替え、といったことが可能ではないのでしょうか?
あと参考までに同じgamebryoエンジンのFallout3,Newvagasの
obseにあたるFOSE,NVSEにはMatchRaceというコマンドがあるのですが、隔離セルに参照したいRaceの別NPCを置いて、変えたいNPCのRaceを参照したRaceに変えることができるみたいです。これを使ってコンパニオンの髪型や人種を変えることが出来るModもあります。
uminae 2014/11/08(Sat)11:17:49 Edit
無題
情報ありがとうございます。
ボディのメッシュを上書きと言う場合は肌テクスチャーまで影響させられないので、体型を装備化して着せてるのとあまり変わらないかもしれないです。
MatchRaceですか…CSにも欲しいですねぇ。
手羽先 2014/11/09(Sun)19:35:45 Edit
無題
BlockHeadのreadmeを見る限り
体テクスチャ、顔テクスチャ、加齢テクスチャもメッシュと同じように個別NPCに
オーバーライド出来るみたいなんですが、
NPC Tex Tweak pluginとの併用を推奨していますね。
uminae 2014/11/10(Mon)04:01:10 Edit
無題
あ、テクスチャーも変更できるんですっけ。
じゃあ種族変えるのとほとんど同じことができるってことになりますね…。
ちょっと調べてみます。ありがとうございました。
手羽先 2014/11/19(Wed)09:26:07 Edit
お聞きしたいことがあります。
はじめまして、Ikeと申します。
少しお聞きしたのですが、この記事の
1つ目の動画の服や2つめの写真の服は配布されていますか?

それと、3つめの写真のゾンビ化のmesh、textureのデータいただくことは可能でしょうか?できるなら、ほしいなぁと思ったのですが。
Ike 2016/08/15(Mon)02:11:29 Edit
無題
動画の装備はSPBさんのE KunoichiとLotus Armorをツギハギしただけのもので、画像のもツギハギなんですよね
許諾確認してまで配布するのもなぁ…と言うのが正直なところでして
とは言え、最近はOblivionの新規装備modが減ってるので、需要があるならいずれ配布したいと思います

ゾンビは必要でしたら今日明日あたり配布記事作ります。使い道はないですが…
手羽先 2016/08/18(Thu)14:55:11 Edit
返信です。
返信遅れました。
ゾンビ、ぜひほしいです。なので配布をお願いします。

それと、もうひとつの装備はツギハギでしたか。改変装備の配布はいろいろと難しいので、遠慮します。
Ike 2016/08/20(Sat)04:52:38 Edit
無題
NEXUSにゾンビのリソースをアップしましたのでどうぞ。
http://www.nexusmods.com/oblivion/mods/47165/
手羽先 2016/08/21(Sun)03:31:02 Edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
手羽先
性別:
非公開
最新CM
[02/13 普通のプレイヤー]
[02/02 手羽先]
[01/29 熱狂的ファン]
[11/30 手羽先]
[11/26 熱狂的ファン]
[09/06 手羽先]
[09/06 Ike]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]