忍者ブログ
 
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Local Guards Features


地方衛兵の見た目や友好度を町ごとに変更するMODを作ってみました。
また、町を巡回している衛兵より城を警備している衛兵の方が重装備になっています。
銀属性以外の武器を持つようになるので、多くは幽霊に対して無力になります。

って、クールビズMODだったのに夏中に間に合わなかったと言う…。


必須MOD

Robert Male Body Replacer
HG EyeCandy Body

また、女性用装備がBBB対応なので、Coronerras Maximum Compatibility Skeletonsなど、対応のSkeleton.nifが必要になります。


内容


衛兵達を、その町の特色に合わせて変更します。



城を警備する衛兵や、衛兵隊長はより重装備に。


また、監獄の看守はより軽装備になっていますが、顔を隠している町が多いです。何故なら、出所した犯罪者によって報復されるケースがあるからです。治安の良い町などはあまり気にしていないようですが。



各町の紹介


Anvil

帝国随一の港町であるAnvil。この町は交易によって利益を得ている為、衛兵達はよそ者に対して寛容です。治安も比較的良く、旅人をあまり警戒しません。衛兵は港の巡回も行うので、海に落ちても泳げるような装備を好みます。彼らの迅速な行動は、船上で起きたトラブルなどにもすぐに対応可能です。

装備:ライトチェインメイル・ショートソード等
友好度:高い



 
Bravil

貧困と麻薬が蔓延し、治安が非常に悪い町Bravil。衛兵達は暴力で市民を押さえつけ、旅人に対しても非友好的です。ですが、Bravilには主要となるような産業がなく、財政的に問題を抱えている為、衛兵達の装備はあまり良い状態のものではありません。にもかかわらず、伯爵は身の回りを警備する衛兵にだけ高級防具を支給しており、住民の反乱を警戒している様子が伺えます。

装備:レザーアーマー・メイス等
友好度:かなり低い




Bruma

気候がSkyrimに近いBrumaでは、衛兵達は暖かい装備を好みます。やや閉鎖的なところがあり、近年はSkyrimの国境を越えて盗賊が侵出してくるケースが多いためか、見慣れぬ相手に対して警戒をしている傾向があります。あまり豊かな町ではないこともあってか、武器などはあまり優れたものではないようです。

装備:チェインメイル・ウォーアクス等
友好度:やや低い




Cheydinhal

Cyrodiil東部において最も豊かな町がこのCheydinhalです。豊かな資金により衛兵達の装備は優れたものになっており、噂に比較して治安は悪くありません。しかしながら、伯爵はマフィアとの癒着疑惑があり、ごろつき達は大手を振って歩いています。無用なことに首を突っ込みたがる冒険者に対して、衛兵達は冷たい対応をするでしょう。

装備:チェインメイル・ウォーハンマー・ロングソード等
友好度:低い




Chorrol

「我々は山の民である。強靭で、自立を好む。」と伯爵夫人が語るように、Chorrolの兵は精強で、都市に対する強い忠誠心があります。戦士ギルドの本部が構えることもあってか町の治安は概ね良好なようです。彼らは頑丈なチェインメイルと、長射程のポールアクスで武装しています。たとえ戦争が起きようと、そのままの姿で戦うことができるでしょう。

装備:チェインメイル・ウォーアクス・クレイモア等
友好度:普通




Leyawiin

気候がBlack Marshに近いLeyawiinは湿度が高く、気温以上に蒸し暑くなります。そのため、衛兵達は通気性のある装備を好んでいます。彼らは銛(ハープーン)を装備していることが多いですが、これはArgonianのゲリラや犯罪者達が水中からの奇襲を得意とするため、水に潜った敵を攻撃できる必要があるのです。

装備:ライトチェインメイル・銛・ショートソード等
友好度:普通




Skingrad

帝都に次ぐ大都市がこのSkingradです。近隣には巨大な農場がいくつもあり、町の財政はとても豊かです。衛兵には頑丈な鋼鉄製の鎧が一律で支給されており、防具の性能も帝都に次ぐものとなっています。Skingradの伯爵が優れた統治能力を持っていることもあり、人口が多いにも関わらず治安は良好。衛兵達も冒険者に対して余裕を持って接することができます。

装備:スティールアーマー・ウォーハンマー・ロングソード等
友好度:やや高い




ダウンロードはNEXUSからどうぞ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
Nexusで見つけて早速DL。
tbskさんのHPに来てみたら詳細な設定が核街の装備に反映されていたんですね。
このMODもお気に入りの常駐になります。
いつも楽しいMODありがとうございます。
naritete 2014/09/09(Tue)03:00:11 Edit
無題
Cyrodiilは多様な町が登場するので、特色を生かした方がいいかな?と
ここらへんのコンセプトも英語に翻訳しようかな~とも思ってたんですが、自分の英語力では間違って伝わる可能性が高いのでやめますた…
手羽先 2014/09/09(Tue)20:32:11 Edit
無題
リリースからかなり立ってからのお礼、誠に申し訳もなく(;´Д`)
ありがたく頂戴いたしました。
一部の装備は篭手やブーツも作りなおしてあるのでしょうか?
いつものデザインは同じでカラーリングとマークだけが変えてある従来のものからの変わり方が半端無くて、実に見栄えが良くなりました。
RP的なプレイをしている身としては大変にありがたいアイテムでした。

ありがとうございます!!
鋼鉄蒸気 2014/10/05(Sun)22:11:19 Edit
無題
おぉ、NexusのSSありがとうございます
篭手とかブーツはいくつか変えてあるものもありますね
あと鋼鉄装備の下に着てる青の服が衛兵のシンボルカラーの邪魔になってしまうので、鎖帷子に替えたりとか
すごい地味な差なのでほぼ自己満足用ですけどね!
手羽先 2014/10/06(Mon)21:08:03 Edit
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
手羽先
性別:
非公開
最新CM
[02/13 普通のプレイヤー]
[02/02 手羽先]
[01/29 熱狂的ファン]
[11/30 手羽先]
[11/26 熱狂的ファン]
[09/06 手羽先]
[09/06 Ike]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]