忍者ブログ
 
[74]  [73]  [72]  [70]  [68]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DBR22.jpg
 
DBSRebuilt
Cheydinhalに存在しているDark BrotherhoodのSanctuaryをスタイリッシュな悪役向け秘密基地に作り変えてしまうMODです。
劇的ビフォーアフターのBGMを流しながら紹介したい気分。


※ちょっとした不具合情報
このMODはSanctuaryのCellにエントランスと広間の二つの部屋が存在していて、Subspaceが設定されていないようなので、Dark Brotherhood加入前から導入する場合、Ocheevaが初期の所定位置から動けなくなってしまうかもしれません。

コンパニオンなどを連れた状態で廃屋側から入った場合も、エントランスでつっかえると思われます。
とは言えクエストなどへの支障はないですし、Summon Companion Ringなどを使って位置を動かしてしまえば問題はないと思いますが。

余談ですがこれを修正してしまうと、Chaydinhalの町の内外を行き来するNPCがSanctuaryを通り道として利用してしまう可能性があるため、このままでいいのかもしれません。

 お邪魔しまー・・・
 
DBR01.jpg
 
・・・!?

DBR02.jpg
 
・・・え?これがSanctuaryの大広間?

DBR03.jpg
 
こんなスタイリッシュなギルドだっけかここ?
暖かそうにも涼しそうにも見えるような、独特な光源の使い方が美しいです。

DBR04.jpg
 
ここってTeinaavaがいつも読書してる机だよな・・・?
元の面影がない・・・。

DBR05.jpg
 
こっちはVicente ValtieriやOcheevaの私室・・・だと思います。
断言する自信がない。

廊下の壁の材質や家具がちょっと近代的な感じを醸し出してます。
 
DBR06.jpg
 
椅子もかっこいい椅子になってます。
座り心地良さそう。

DBR07.jpg
 
Vicenteあいつこんな豪華なところに住みやがって・・・!
ニンニク仕込んでやる!

DBR08.jpg
 
こっちは多分Ocheevaの部屋ですね。
あのおされトカゲめ・・・。

DBR09.jpg
 
デスクも高級感溢れてます。
秘書が欲しくなるね。
 
DBR24.jpg

「M'raaj君、コーヒー頼む。ブラックで!」
「くせェ猿め・・・」
 
DBR12.jpg
 
こちらはトレーニングルームのようです。
広くなって使いやすくなっています。

DBR13.jpg
 
ツンデレ砲を放つM'raaj君。

DBR14.jpg
 
寝室へ向かう廊下がまたお洒落な感じです。
ここは高級ホテルか?

DBR15.jpg
こちらが寝室。

DBR16.jpg
 
悪夢を見そうな部屋に寝心地の良さそうなベッドが並んでます。
熱帯夜も涼しく過ごせそうな感じがする。

DBR17.jpg
 
高級ホテルっぽいダイニングルーム。

DBR18.jpg
 
この料理って自分達で作ってるんだろうか?
お前ら暗殺者廃業してコックやれよ!!

 
さらに既存の部屋の他、もう二つほど部屋が追加されます。

DBR19.jpg
 
一つがここ。
最下層に髑髏の並ぶ連絡路が追加されます。
ここは私室や大広間など、色々な部屋に繋がっています。

ただ、髑髏が多いためかやや重め。

DBR20.jpg
 
行き止まりの梯子は・・・

DBR21.jpg
 
Cheydinhal外への出入り口になってます。
ギルドの性質上衛兵に追われやすく、町を通りづらいので便利かもしれないです。
 
こんな派手な装飾施したら出入り口がバレるだろって?
こまけぇこたぁいいんだよ!


もう一つはSilencer用の部屋のようですが、ギルドランクが低いので入れなかったです。
TESNを見た感じ、そちらの部屋には色々な設備が揃っているようです。

DBR11.jpg
 
なんというか、廃砦でもなく洞窟でもなく、下水でもないけど、
独特の秘密基地っぽさみたいなものがあります。
 
また、このMODの特徴は悪役向けの建築物なのにグロテスクさはあまりなく、
居心地の悪さを感じない点じゃないかなと思います。
どこか近代的なところも特徴の一つかな?

DBR23.jpg


 
あ、そうだ。

DBR10.jpg
 
一人ぼっちだったDark Guardianに友人ができたそうです。
よかったね!






追記:
 
DBR25.jpg

みんなのアイドルスキーマーは今日も元気です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こりゃすごい…!
聖域ってこじんまりとした最低限の機能性が特色っぽかったですが、随分がらっと変わるんですね。
衛兵詰所が泣くなこりゃ…
ところで、ネズミのスキーマーはどのあたりに住んでるんでしょうか?mod入れても健在なんでしょうか。
Alalagi 2009/04/16(Thu)21:53:28 Edit
無題
いかにも悪役って感じになりますねえ。
壁とかが結構テカテカツルツルした質感になるので、ひんやりしてて地下っぽさみたいなのがあまりないのがいいです。

・・・おっと、スキーマー忘れてた。ダイニングルームや寝室を元気そうに歩き回ってました。
手羽先 2009/04/16(Thu)22:34:21 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
手羽先
性別:
非公開
最新CM
[02/13 普通のプレイヤー]
[02/02 手羽先]
[01/29 熱狂的ファン]
[11/30 手羽先]
[11/26 熱狂的ファン]
[09/06 手羽先]
[09/06 Ike]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]