忍者ブログ
 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は素手攻撃モーション変更MODを作ってみました。
とは言え、大半は1年以上前に作ってたモーションなんですけども。


Vanillaだと、素手攻撃時には右手での攻撃を先に出すのですが、通常、格闘ならば牽制で左手による攻撃を先に行うので、AttackLeft(左手攻撃)とAttackRight(右手攻撃)を意図的に入れ替えています。

攻撃スピードなどは全体的にやや早めに設定されています。
特に右パワーアタックのローキックが早めで使いやすいです。

インストール時は、全キャラクターかプレイヤーのみか選ぶことができます。
プレイヤーのみでインストールした場合、Blockheadをインストールしていない方は、tbskImproveHandtoHandAnimation.espをDataフォルダに入れ、OBMMや起動ランチャーでチェックをつけて下さい。

パワーアタックはOBLIVIONの仕様上、プレイヤーのみ適用できませんので、全体に適用されます。


必須MOD
BBB対応なので、Coronerras Maximum Compatibility Skeletonsなど、対応のSkeleton.nifが必要になります。

また、ジャンプモーションはノータッチなので、Stylish JumpJump Projectなどとの併用をお勧めします。
格闘攻撃力変更MODのBetter Hand to Handなども併せてどうぞ。
ただ、Better Hand to Handは一部クエストでバグが起こる可能性があります。詳しくはOblivion Wiki JPの記事をご覧下さい。


ダウンロードはこちらからどうぞ。


サンプル動画はこちら↓

PR

Naga Race for Modular Beautiful People


Blockheadと言うMODのおかげで、種族別に裸状態の体型データを設定できるようになったので、長らく放置状態だった蛇人種族用ファイルを整理・アップロードしてみました。


特徴

彼らはいくつかあるArgonianの種族のうちの亜種に分類され、Black Marsh内陸部の密林に住む大型種です。
体が大きく、攻撃力と防御力に長ける反面、動きは鈍重。その為、毒や奇襲を得意とし、魔法は主にIllusionやAlteration、Restorationなどの補助魔法を好みます。
毒・麻痺・病気に耐性があり、Argonianのように水中呼吸ができますが、寒さには非常に弱い種族のため、北方での冒険は困難が伴います。
敏捷性に欠けてはいますが、魔法や毒物を多様した戦術を使う暗殺者に向いた種族です。

ステータス
Strength - 50 Intelligence - 40 Willpower - 35 Agility - 40
Speed - 25 Endurance - 50 Luck - 50 Personality - 30

スキルボーナス
Blade - 10 Sneak - 10 Alchemy - 5 Alteration - 5
Block - 5 Illusion - 5 Restoration - 5


耳はヒレ状になっています。


必須MOD

HGEC
Modular Beautiful People 2ch Edition
OBSE
Blockhead

また、BBB対応なので、Coronerras Maximum Compatibility Skeletonsなど、対応のSkeleton.nifが必要になります。

以上の導入が完了しましたら、

ダウンロードはこちらからどうぞ。
NEXUSのダウンロードサーバーは現在調子が悪いようなので、Mirrorsのタブからダウンロードをお願いします。(2chのTES4:OBLIVION UpLoaderをお借りしています)


Blockheadについて

Blockheadを入れていれば、この種族は装備品を装備していない時は
Meshes\Characters\BodyAssetOverrides\PerRace\(M/F) のディレクトリーに入っている蛇用の脚部を表示します。
ですが、下半身に防具や服を装備できないように設定しているわけではないので、装備品を着けた場合は普通に人間の足になってしまいます。
また、Set Bodyなどの装備化された体型を着せるMODを使用している場合は、設定によっては上書きされてしまうかもしれません。




また、男女で全く違った容姿になるのがこの種族の特徴です。
…実は別々に作ってた種族を統合しちゃっただけなんですけどね…。

Oblivion Character Overhaulの目テクスチャー用のBP共存パッチ


恐らく日本で多くのプレイヤーさん方が導入しているであろうBeautiful People系は、オッドアイのキャラクターを作れるように二つの目玉をテクスチャーに描いています。
しかしデフォルトでは一枚のテクスチャーに一つの目玉が描かれている状態なので、これがかみ合わないとゲーム内で目がおかしくなってしまいます。


テクスチャーはこんな感じになってます。


そして、これがメッシュと合わないとこんな感じにバグります。



先日、Skyrim風のVanilla種族変更MODであるOblivion Character OverhaulのVersion 2.0がリリースされたのですが、デフォルトの目に合わせたものだったので、BP系を併用している方はエルフやカジートの目がおかしくなってしまっているかもしれません。
(人間系はBP側のesp上で目のデータを上書きしてしまってたりするので、問題ない可能性が高いです。)
と言うことで修正パッチを作ってみました。

ダウンロードはこちらから


必要MOD
Oblivion Character Overhaul version 2.0
Modular Beautiful PeopleなどBP系MOD


導入方法
上記MODをインストール後、Dataフォルダに上書きして下さい。


これであなたも快適なOCOライフ!


Credits
Bethesda Softworks
Oblivion Character Overhaul ver2.0 by nuska
egt files by junkacc1
Eyes textures by Halendia


こんなのもありなんじゃないかと思いました。

いやはや、いい加減必殺技MODのネタ探しに戻らないといけませんね。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
手羽先
性別:
非公開
最新CM
[02/13 普通のプレイヤー]
[02/02 手羽先]
[01/29 熱狂的ファン]
[11/30 手羽先]
[11/26 熱狂的ファン]
[09/06 手羽先]
[09/06 Ike]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]