忍者ブログ
 
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今度は素手攻撃モーション変更MODを作ってみました。
とは言え、大半は1年以上前に作ってたモーションなんですけども。


Vanillaだと、素手攻撃時には右手での攻撃を先に出すのですが、通常、格闘ならば牽制で左手による攻撃を先に行うので、AttackLeft(左手攻撃)とAttackRight(右手攻撃)を意図的に入れ替えています。

攻撃スピードなどは全体的にやや早めに設定されています。
特に右パワーアタックのローキックが早めで使いやすいです。

インストール時は、全キャラクターかプレイヤーのみか選ぶことができます。
プレイヤーのみでインストールした場合、Blockheadをインストールしていない方は、tbskImproveHandtoHandAnimation.espをDataフォルダに入れ、OBMMや起動ランチャーでチェックをつけて下さい。

パワーアタックはOBLIVIONの仕様上、プレイヤーのみ適用できませんので、全体に適用されます。


必須MOD
BBB対応なので、Coronerras Maximum Compatibility Skeletonsなど、対応のSkeleton.nifが必要になります。

また、ジャンプモーションはノータッチなので、Stylish JumpJump Projectなどとの併用をお勧めします。
格闘攻撃力変更MODのBetter Hand to Handなども併せてどうぞ。
ただ、Better Hand to Handは一部クエストでバグが起こる可能性があります。詳しくはOblivion Wiki JPの記事をご覧下さい。


ダウンロードはこちらからどうぞ。


サンプル動画はこちら↓

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頂きました
格闘モーションいいですね~速いしespなしで自分だけだし最高です。
BlockHeadに関しての説明とそれを使ったMODありがとうございます、楽しみが増えました。
naritete 2014/07/12(Sat)17:23:56 Edit
無題
DLありがとうございます。
見た目だけじゃなくてなるべく使いやすいモーションを心がけました。(自分でも使いますし…)
Blockheadは、個人的にはファクションに固有のモーションつけたりできるようにしてくれないかなぁとひそかに期待してます。
盗賊や乞食に固有モーション作ってみたいなぁと思ってるんですけども。
手羽先 2014/07/13(Sun)13:44:13 Edit
頂戴いたしました。
いただきました。

長いこと別のモーションでプレイしていましたが、今回のモーションは全体的に挙動が早くて非常に使い勝手が良い物になってますね。
格闘系キャラを多く持っている私としては大変にありがたい仕様でありました。
「Real Monk」と言う素手攻撃力を腕力に大きく依存するModを使っているので、モーションのかっこよさとあわせてプレイが楽しくなりました。
ありがとうございました。
鋼鉄蒸気 2014/07/13(Sun)15:14:10 Edit
無題
気に入って頂けて幸いです。
Real Monk…?FFではナイトだけどリアルではモンクタイプ?
手羽先 2014/07/14(Mon)23:45:57 Edit
無題
長く愛用させていただきます。

>Real Monk

ブロントさんModを作った方が作成した格闘Modなのでその解釈で間違いはないと思いますw
光と闇が合わさって最強に見えそうになる!!
鋼鉄蒸気 2014/07/15(Tue)19:32:19 Edit
無題
格闘MODを揃えることによりパンチングマシンで100とか出せそうになる
そういえばElder Scrollシリーズのモンクってあんま格闘のイメージないですよね。マーティンはダガーと魔法で、ジョフリーなんかカタナ使ってるし…。
手羽先 2014/07/16(Wed)19:43:02 Edit
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
手羽先
性別:
非公開
最新CM
[02/13 普通のプレイヤー]
[02/02 手羽先]
[01/29 熱狂的ファン]
[11/30 手羽先]
[11/26 熱狂的ファン]
[09/06 手羽先]
[09/06 Ike]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]