忍者ブログ
 
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログのアップロード容量が100MBで、既に10MB以上使っているので最近は少し自重してます。しかし、Infoseekだかどこだかが「大容量フリースペース!最大容量20MB!」とか言ってた時代もあったと言うのに、もう100MBとかがフリーで借りれる時代なのか・・・。So-netなんか最大5MBだったのに。

と、まぁそれは置いといて、戦士ギルド帝都支部あれから放置状態だったので進めることに。
住宅事情の関係で主要機能は地下に作ってます。

FGICOffice11.jpg

イメージは綺麗ではないけど汚くもない地下街みたいな感じで。
あんまり広くすると迷うし不便とは言え、ある程度広くないとそれっぽくないと言う・・・。

最近のBetter Cityだと帝都に地下街が追加されてるようなので、参考に入れて見てみようかなと思ったんですが、BCはアップデートの度に負荷が跳ね上がるのでやっぱり気軽に入れられないなぁ。

FGICOffice12.jpg

個人的にはライトの周りを蛾がいっぱい飛んでるのが理想なんですが、そう都合よく一定のところだけ飛んでもくれないのが残念ですね。まぁ、仕方ないですが・・・。

FGICOffice13.jpg

魔法屋の店主と入り口

FGICOffice14.jpg

武器・雑貨屋

FGICOffice15.jpg
 
FGICOffice18.jpg

風呂場はこんな感じです。
万病予防・疲労回復に効果があるとかないとか・・・。

FGICOffice19.jpg

登場人物の一部。
最終的に配布できるように独立したespで作っているので、Ren髪とかを気軽に使えないのが厳しいですね・・・。
それぞれのNPCからの依頼の進行状況によって、ストーリーが変わるようなクエストにしようかなと思ってるんですが、アイディアも不足してる上にこういうことやるとクエストラインが止まりやすいと言う。はてさてどうなることやら。
あと、内藤さんところで出てたOreynのせがれ(右)が出てくる予定です。
イマイチ細かいエピソードが思い浮かばないので、あまり出番はないかもしれませんが。
PR
を作ってます。

FGICOffice01.jpg

Talos Plaza District側入り口

FGICOffice02.jpg
 
Elven District側入り口はImpeREAL Cityと競合して木が貫通してしまったので、少しアレンジして、使用されてない入り口にすることに。

FGICOffice03.jpg

受付っぽいもの

FGICOffice04.jpg

待合所っぽいもの
 
FGICOffice05.jpg

浴室前

建物を置こうにも、MODとの競合を考えると脅威的に場所が足りない件。
まるで東京の住宅事情のようだ・・・。

首が折れそうだから太くしようとかやってたら別モノになってしまった。
質感もそれっぽくないし。ゴーヤっぽい。
最近鳥とか虫とかばっか描いてたせいで爬虫類系描くのが下手になってしまったんじゃないか。書き込み全く足りないのに既に飽きてるし。忍耐力低下・・・。

しかし背景どうしようかな。
Peryiteの領域=奈落?奈落の絵ってどんなんだろう。

そういえば、この構図と言えば甲鱗様ですよね?
甲鱗様はカッコイイ甲鱗様は最高だ

image001.jpg

描いてて思ったけどアルゴニアンってカサゴに似てる。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
手羽先
性別:
非公開
最新CM
[02/13 普通のプレイヤー]
[02/02 手羽先]
[01/29 熱狂的ファン]
[11/30 手羽先]
[11/26 熱狂的ファン]
[09/06 手羽先]
[09/06 Ike]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]