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そういえば、ヘソ見えてるキャラとシスターとククリとアウトローって、ブラックラグーンのパクりじゃないっすか。
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・G Wanted Poster
と言う、指名手配ポスターを追加するMODを見ていて思ったんですが、指名手配NPC倒して衛兵に報告→褒賞金ゲットって、システム的に簡単で多数作れて難易度もある程度プレイヤー側で選択できる割に、それっぽいバックストーリー付けたら地味に面白いんじゃないだろうか…?
一度他のクエストで見逃した・倒さなかった敵が賞金首になって再戦できるとか…あれ?FF12であったなこう言うの。
広範囲で起きている何らかの事件をプレイヤー側の人に伝える手段としても、有効な手段なのかもしれない。賞金首を殺してたら、やたらこのアイテムを目にするなぁ…みたいな。
重要な要素としてははその強さや指名手配の理由なんかにどれだけの説得力を持たせられるかですかね。ただ設定だけ強いNPCがいっぱいいても、それほど面白くはないんではないかなと。
強盗事件ならば被害者がいて話を聞くことが出来たり、殺人事件なら実際の殺人現場がまだ残ってたりした方が臨場感はあるのかな。
敵としては出てこないけどうんこまんが指名手配されてたりとか、誰かに落書きされたポスターがあったりとかみたいな嘘ポスターやネタポスターが混じってたりするのも不意打ちっぽくて面白いんじゃないかなとか思ってます。
問題は魅力的な悪役を用意するのに魅力的な服とか髪とかが必要と言う…。
BlenderやNifskopeがもっと使いこなせりゃあなぁ。
因みに、MODの方はどちらかと言うと美人画的なもののようです。
鉛筆画で、ゲームの雰囲気によく馴染みそうです。こういう指名手配ポスターが街角に無造作に貼られてるのが個人的に理想の中世ファンタジーのイメージ。まぁこんなにエロくないけど!
この方は他にも直球アメリカンエロなポスターのMODをいくつかリリースしてらっしゃるので、興味がある方は見てみるといいかもしれないです。
大部分を占めているモノクロ画はJulius Zimmermanさんと言う方が描いたものだとか。
と言う、指名手配ポスターを追加するMODを見ていて思ったんですが、指名手配NPC倒して衛兵に報告→褒賞金ゲットって、システム的に簡単で多数作れて難易度もある程度プレイヤー側で選択できる割に、それっぽいバックストーリー付けたら地味に面白いんじゃないだろうか…?
一度他のクエストで見逃した・倒さなかった敵が賞金首になって再戦できるとか…あれ?FF12であったなこう言うの。
広範囲で起きている何らかの事件をプレイヤー側の人に伝える手段としても、有効な手段なのかもしれない。賞金首を殺してたら、やたらこのアイテムを目にするなぁ…みたいな。
重要な要素としてははその強さや指名手配の理由なんかにどれだけの説得力を持たせられるかですかね。ただ設定だけ強いNPCがいっぱいいても、それほど面白くはないんではないかなと。
強盗事件ならば被害者がいて話を聞くことが出来たり、殺人事件なら実際の殺人現場がまだ残ってたりした方が臨場感はあるのかな。
敵としては出てこないけどうんこまんが指名手配されてたりとか、誰かに落書きされたポスターがあったりとかみたいな嘘ポスターやネタポスターが混じってたりするのも不意打ちっぽくて面白いんじゃないかなとか思ってます。
問題は魅力的な悪役を用意するのに魅力的な服とか髪とかが必要と言う…。
BlenderやNifskopeがもっと使いこなせりゃあなぁ。
因みに、MODの方はどちらかと言うと美人画的なもののようです。
鉛筆画で、ゲームの雰囲気によく馴染みそうです。こういう指名手配ポスターが街角に無造作に貼られてるのが個人的に理想の中世ファンタジーのイメージ。まぁこんなにエロくないけど!
この方は他にも直球アメリカンエロなポスターのMODをいくつかリリースしてらっしゃるので、興味がある方は見てみるといいかもしれないです。
大部分を占めているモノクロ画はJulius Zimmermanさんと言う方が描いたものだとか。
シスター装備を装備から召喚での呼び出しに変更したり、ローブの大きさをLightGuts体型に合わせてリサイズしてたら、いつの間にか一日が終わってしまった。
Blenderの操作はいつやっても慣れないなぁ…。装備MOD作者さんの凄さを再確認させられます。
久しぶりに動画でもやろうかと思っていたんですが、イマイチ、アイデアがないですね。キャラクターの2面性が上手く活かせる要素があればいいんですが、いかにもな普通のプレイ動画になりそうなら、視聴者の方も飽きるでしょうし、ネタも陳腐化するだけなのでやらない方が良いと思いますし。
自作クエストにするとしても、コンセプトが相当まとまってるか単発クエスト詰め合わせでもない限りは、作ってるうちに飽きそうです。
Thieves GrottoみたいなMODをメインにした建築MOD紹介動画にしようかな…?
ただ、その多くが迷うようなマップ構成になっていて、基本的に動画で見せるのにあまり向いていないと言う…。暗いですし。
爆弾魔もそろそろ更新しないと、改変スクリプトの中身がどうなってるか忘れてしまいそうです。って言うかもう忘れてるって言う。爆弾魔に強盗シスターを登場させるって言う手もありっちゃありですかね。関連性皆無な気はしますけど。
はてさて、何から手をつけようか。
この改変で使用させていただいたMOD
・AT2 VH Robe Set
女性用のローブを追加するMOD。魔術師や知的なキャラ向けな感じです。シルエットは細めで、下半身装備によっては貫通するかもしれません。
・Nun wimple - modders resource
聖職者の被り物を追加するMOD。リソースのみのため、espがなく、そのままでは手に入れることが出来ません。espが必要な場合は、こちらを導入する必要があるようです。
何か色々弄ってたら面白い具合になりました。
見ていて面白いかはかなり微妙ですが、やってると面白いです。
特に周りのリアクションの変化が。
見ていて面白いかはかなり微妙ですが、やってると面白いです。
特に周りのリアクションの変化が。
金と命のどっちかを選びな!!
いつもの格好(罰金あり)でとりあえず犯罪。
対象のConfidenceとかResponsibilityとかStrとかInt、
こちらのInfamyとかによって奪えたり奪えなかったり。
スターップ!
当然衛兵がすっ飛んでくる。
逃っげろー☆ミ
隠れられる場所で変装
衛兵まんまと騙される。
ウェオールウェイズオンデューティー
と言う流れを作るのに少し時間がかかってました。
本当はQuick Wardrobeで装備したかったんですが、これだとBegin OnEquipが作動しなくて、かと言ってクエストのスクリプトから監視すると、罰金や悪名の入れ替え動作がかなり不安定になるので、諦めてインベントリから装備することに。
召喚装備にするのもありな気はしますが、盗賊装備の解除ができないしなぁ…。RemoveAllItemsでアイテムを全てコンテナに移し、その後戻しながらシスター装備を装備してみようかな。
Oblivionの遊び方は無限だなぁ。
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