忍者ブログ
 
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [204]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 
主に自分で使う用に作っていた必殺技MODです。
とりあえず第一目標だった20種類に到達しまして、うちの環境だと一部を除いて問題なく動いているので公開を。
Bad Statusとか言ってる癖に、まだ状態異常が殆ど実装されてませんが仕方ないね!
あと難易度バー非対応なので、高難易度・低難易度時はバランスがおかしくなります。
また、使用キーや威力倍率などはiniから変更できるようになっています。

ダウンロードはこちらから。

一部のモーションがBBB対応の為、Coronerras Maximum Compatibility Skeletonsが必要になります。
Shivering IslesとOBSE必須です。

Animation Replacer Pack v1.5
http://alze.blog24.fc2.com/blog-entry-64.html
詠唱・ドッジモーションを使わせていただきました。ありがとうございます。

詳しくはReadmeと動画で確認をお願いします。
改変再配布はご自由にどうぞ。
しかしまだ本体自体安定してるかどうか分からないのでそこら辺はご容赦下さい。
バグやご意見ご要望ございましたらコメント等お願いします。

今後の展望としては、安定化はもちろんですがバリュエーションを増やすのと、あと斬るモーションなどに剣を振ったときのエフェクトを付けたいかな~と思っていますが、どうやっていいものやら(-д-;)



>BGMのご質問について
1:37~ の曲はKiko LoureiroのEscaping


7:19~ の曲はE-RoticのOh La La La


でした。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。早速導入させて頂きました。
Blazing Blade等の対多数同時攻撃が綺麗に決まると非常に気持ちが良いです。
まだ全ての技を遊べてませんが楽しませて頂いてます。

気になった点をひとつ。
他のMOD等でScript Effectのマジックエフェクトからサウンドを除去していなかった場合、技が発動した後にScript Effectのヒット音(詠唱音?)が鳴り続けてしまう様です。

今後のバージョンアップも楽しみにしておりますm(_ _)m
天気輪 2011/11/19(Sat)19:40:30 Edit
無題
Magic EffectってCSのGameplayから設定できるあれですよね?
そんな仕様があるんですか…ちょっと調べてみます。
ありがとうございました~。
手羽先 2011/11/20(Sun)07:34:02 Edit
無題
>Gameplayから設定できるあれ

多分ソレです。
詠唱音、ヒット音、ライトエフェクトの
項目を全てNoneにしておけば多分問題ないかと。
天気輪 2011/11/20(Sun)08:55:35 Edit
無題
そこ弄ると、他の魔法変更MODと競合しちゃいませんかね?
うーん、何で音が鳴るんだろう
手羽先 2011/11/21(Mon)23:56:10 Edit
無題
こんにちは

凄く素敵なMODで
使わせていただいております

ところでなんですが
この必殺技はコンパニオンに使わす事は出来ないのでしょうか?

mpcでしたっけ
それを使って
魔法で登録したのですが
使ってくれません

何か方法はあるのでしょうか?

宜しければ教えてくださいー
ウー 2011/11/29(Tue)20:49:04 Edit
無題
一応機能としては、死んだ振りなどを除いてNPCもプレイヤーも同様に使えるような仕組みはとっているんですが、発動のトリガーをどうするかと言うところで悩んでますね…。

テスト機能として、ini設定のaaaSBQuest.UseNPCのところを0から1に変えればシンプルな技を会話からNPCに教えることはできるもようになっていますが、接触系魔法に必殺技の発動トリガーを混ぜているだけなので、他にたくさんの魔法を覚えてるキャラクターなんかだと、その接触系魔法そのものを使う確率が低いしれません。
さらにこれだと詠唱モーションがやはり避けられないので、多少負荷はかかりますがコンパニオンNPCの戦闘を監視して使わせるようなものに変更しようかなと思っています。
手羽先 2011/12/01(Thu)00:05:43 Edit
無題
はじめまして。
素晴らしいMODですね!
ますますオブリの戦闘が楽しくなりました。

しかし・・・
何がトリガーになったかわかりませんが、Psychic Stormのアニメーションが暴発するようになっちゃいました。
ボーっと歩いていようが、戦闘中だろうが、突如として自キャラが浮き上がりもだえ苦しみます(ダメージはありません)

なんでやろ・・・?
koh 2011/12/01(Thu)03:05:31 Edit
無題
恐らくですが、メニュー画面でMisc Itemの項目(TorchとかRepair Hammerがあるあたりです。)にCrystal Ballと言う重量も値段も0のアイテムが追加されているので、これを捨ててみて下さい。
(ゴミが気になる場合は、街中のタルなどのRespawnするチェストに入れれば、別のマップなどで3日過ごせば消滅します。)
このアイテムがモーションのトリガーになっていますので、しばらくすればそのモーションは再生されなくなると思います。
何故プレイヤー側が取得してしまったのかは不明ですが、次回アップデートではスクリプト付けて不要なときは消去するようにしてみますね。
手羽先 2011/12/01(Thu)20:22:38 Edit
無題
直りました!
ありがとうございます!
koh 2011/12/02(Fri)03:01:34 Edit
無題
おお、それはよかったです。
ちなみに、NPCにPcychic Stormくらった際にとどめが当たらなかった場合起きる現象だと思います。ご参考までに。
手羽先 2011/12/03(Sat)11:37:54 Edit
無題
はじめまして。
いいですね、このMOD。
導入して、Vital Strikeを使うと使用後抜刀キーが反応しなくなり攻撃ができなくなりますね。
一応報告しておきます。
自分は素手縛りなんで格闘系が増えてくれるとありがたいです。
例えばジャンプ中に押すことで飛び蹴りとか・・・後ろから忍び寄って相手の首ポキッとか・・・
Adoring 名無し 2011/12/20(Tue)10:43:10 Edit
無題
ご報告ありがとうございます。
あぁ…抜刀できなくなりますかー。他のモーションでも、非抜刀状態ですと起きたりするのを確認しましたので、どうやらSpecialIdleの終わりに一旦修正モーションはさんだ方がいいのかもしれませんね。
格闘はエンチャントなどができない分何か派手なアクションが欲しくなりますねえ。
手羽先 2011/12/21(Wed)23:20:24 Edit
無題
こんにちわ、動画を見て一目惚れして導入させて頂きました!
当方、Ultimate Custom 3rd Person Viewを導入しているのですが、ローキック&回し蹴りを行うと三人称視点に戻ってしまうのですが、これは仕様でしょうか?
一人称視点でのモーション再生不具合を回避する為のものなのかもしれませんが(DR5のバッシュモーション等)、技の終了時に視点を一人称に戻す…というのは可能でしょうか?
オブリ一筋 2012/02/16(Thu)01:48:05 Edit
無題
ありがとうございます。
お察しのとおり、モーションの関係で三人称視点に変更していましたが、やはり一人称に戻した方がいい方が多そうですね。
今年入ってHDDを換装しまして現在CS弄れる環境がないので何ともですが、次回アップデートで変更します~。
手羽先 2012/02/16(Thu)23:50:48 Edit
無題
どうもはじめまして。
このMODをすごく楽しんでおります。
格闘系(ライダーキックみたいなもの)とか
剣(連続攻撃)みたいのがあればすごくうれしいです。
もしよかったらですが。。。。
初心者さん 2012/03/21(Wed)09:47:28 Edit
無題
ありがとうございます。
連続攻撃は、浮遊させた剣で周囲を数回なぎ払う技とサイコクラッシャー風の突進技が現在できてまして、あとはバルログっぽい左右スライドしながら複数回斬る技がスクリプトだけ完成してるので、次回アップデートではもう少し充実できるかもしれません。
その場ですばやく相手を何回も斬るって技も欲しいのですが、エフェクトなしだとどうにもかっこよくならないのが難しいところですねぇ。
ライダーキックなどの飛び蹴り系もかっこいいモーションにするのが難しいので自信はないですが、チャレンジしてみたいですね。
手羽先 2012/03/22(Thu)21:07:54 Edit
無題
こんにちは

未だにオブリを楽しんでいるものです。

大好きなMODで愛用しているのですが、
もうバージョンアップはないのでしょうか?

何年も密かに連続攻撃の追加を待ち続けております(笑)

このMODの他にはかっこいい必殺技系MODは
見当たらないので、いつか更新されたら
どこかにUPしてくれたら嬉しいです。

ななし 2015/10/05(Mon)00:57:25 Edit
無題
ご愛用ありがとうございます。
必殺技は50種に増やしてスキルツリーにすると言う計画とスクリプトだけ組んでしまったので、全部で40種しかない現状だとどうにも配布できない状態です。
そして、去年の暮れから副業で夜間にも仕事しているので、最近はMODに回せる時間も気力もあまりないと言う…。
そんな関係ですので、申し訳ありませんがあまり期待せずお願いします。

って言うか何故か動画が管理者側で削除されてますね。今更?
手羽先 2015/10/06(Tue)06:23:55 Edit
無題
スキルツリーは実装されてなくても
技の種類が増えてるならば
それだけでも価値があるので
公開してくれると嬉しいです
熱狂的なファン 2015/12/13(Sun)11:14:23 Edit
無題
そうですね…。
冬の連休中に、公開用にまとめてみようかと思います。
手羽先 2015/12/25(Fri)19:14:28 Edit
無題
バイアズーラ!
oblivionの戦闘が楽しくて
冒険に終わりがなくなったきっかけなので楽しみにしてます!

ですが、
年末年始ぐらいはゆったりする事も
大事だと思うので急がずにマイペースで
無理はなさらないで下さい
熱狂的なファン 2015/12/30(Wed)16:55:31 Edit
無題
動画見させて頂きました!
より戦闘に広がりが出る感が凄いです!

新技などがどんな効果さえ分かれば
以前のような紹介動画は作らなくても大丈夫ではないでしょうか。
事前知識ない事で追加技を使う楽しみが膨れ上がりますし。
熱狂的なファン 2016/01/11(Mon)20:48:58 Edit
無題
初めまして!はじめまして?初めてじゃなかった!

ツイッターの動画みちゃいました!揺るぎなき力、吹き出して鼻水でたっすwwww
公開楽しみにしております〜
igaiga 2016/01/13(Wed)09:11:11 Edit
無題
結構楽しみにして下さってた方が多いみたいで…。お待たせしました。
今最終調整中なので近々公開できそうです。
手羽先 2016/01/16(Sat)20:49:04 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
手羽先
性別:
非公開
最新CM
[02/13 普通のプレイヤー]
[02/02 手羽先]
[01/29 熱狂的ファン]
[11/30 手羽先]
[11/26 熱狂的ファン]
[09/06 手羽先]
[09/06 Ike]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]