忍者ブログ
 
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G Wanted Poster
と言う、指名手配ポスターを追加するMODを見ていて思ったんですが、指名手配NPC倒して衛兵に報告→褒賞金ゲットって、システム的に簡単で多数作れて難易度もある程度プレイヤー側で選択できる割に、それっぽいバックストーリー付けたら地味に面白いんじゃないだろうか…?

一度他のクエストで見逃した・倒さなかった敵が賞金首になって再戦できるとか…あれ?FF12であったなこう言うの。
広範囲で起きている何らかの事件をプレイヤー側の人に伝える手段としても、有効な手段なのかもしれない。賞金首を殺してたら、やたらこのアイテムを目にするなぁ…みたいな。

重要な要素としてははその強さや指名手配の理由なんかにどれだけの説得力を持たせられるかですかね。ただ設定だけ強いNPCがいっぱいいても、それほど面白くはないんではないかなと。
強盗事件ならば被害者がいて話を聞くことが出来たり、殺人事件なら実際の殺人現場がまだ残ってたりした方が臨場感はあるのかな。

敵としては出てこないけどうんこまんが指名手配されてたりとか、誰かに落書きされたポスターがあったりとかみたいな嘘ポスターやネタポスターが混じってたりするのも不意打ちっぽくて面白いんじゃないかなとか思ってます。

問題は魅力的な悪役を用意するのに魅力的な服とか髪とかが必要と言う…。
BlenderやNifskopeがもっと使いこなせりゃあなぁ。

因みに、MODの方はどちらかと言うと美人画的なもののようです。
鉛筆画で、ゲームの雰囲気によく馴染みそうです。こういう指名手配ポスターが街角に無造作に貼られてるのが個人的に理想の中世ファンタジーのイメージ。まぁこんなにエロくないけど!
この方は他にも直球アメリカンエロなポスターのMODをいくつかリリースしてらっしゃるので、興味がある方は見てみるといいかもしれないです。
大部分を占めているモノクロ画はJulius Zimmermanさんと言う方が描いたものだとか。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Adress
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
FF12でいうモブ討伐ですねえ>賞金首
ストーリー仕立てにもできるし
純粋なやりこみ要素にもできるしで
上手い発想だと思います。

導入してみようかなあ……
タミネコ 2009/06/27(Sat)08:14:22 Edit
無題
Σ(゚д゚) 導入ってもこのMODは賞金首いないっすよ?ポスターだけです。

罰金で大体の難易度も分かるし、長編クエストじゃないから気軽に遊べそうです。
そのNPCの性質にあわせた特殊な戦術なんかも見ることができますし。
手羽先 2009/06/27(Sat)15:50:21 Edit
無題
orz
よく読んでなかったですね、スイマセン
タミネコ 2009/06/27(Sat)17:45:27 Edit
無題
自分で作っちゃえばイイジャナイ!
流石にこの絵で描かれてるようなキャラクターを再現するのは難しそうですけども。
手羽先 2009/06/28(Sun)10:23:21 Edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
手羽先
性別:
非公開
最新CM
[02/13 普通のプレイヤー]
[02/02 手羽先]
[01/29 熱狂的ファン]
[11/30 手羽先]
[11/26 熱狂的ファン]
[09/06 手羽先]
[09/06 Ike]
カウンター
バーコード
最新TB
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]